進捗状況~【その9】

現在わたしはWEB漫画投稿サービス用に漫画を描いてるんだけどさ
下書きが結構前に終わってからまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだペン入れ~状態なのだが
現在の漫画の進捗状況は~


51%ぐらい!


前回から4%アップ~
前回の記事が見たい方はこちらからどぞ
進捗状況~【その8】


結局(笑)


この記事を読んでくれてる方は
結局何?って思うと思うんだけどさ

わたしは今描いてる漫画をわたしなりに丁寧に
わたしなりに納得のいくものに仕上げるにあたって
今回はなるべくトーンを少なめにしようかなって思ってたんだけど


結局思いっきり使うことに~(笑)


白と黒でほとんど構成されてる画風に憧れたりするんだけど
トーンにはトーンにしかできない事もやっぱりあるよねって思ったりしてる

わたしの漫画の根幹というか
言いたい所って基本的にはアクションとかではなくて
心情みたいな描写を強くみせたいのよね

そうなった時に淡い表現ができる
トーンって外せないよね~って結論に

まぁ
白黒の描写で心情の表現が出来ないのは
わたしの力不足じゃないかといわれたら何も言えないわけだけどね(笑)

言い訳だけど
今回あまり進まなかったのはその部分
トーンを使うか使わないかで悩んでたって所があるかな

あと描き方を少し変更したかな
全体的にページが出来てきているので
1ページずつ仕上げる方式に切り替えた~

現在は5ページまで(セリフは無しだけど)作画が
完全に終わったカンジ


・・・残り45ページかぁ(笑)


セリフは置いておいても
年内はあと10日・・・
1日4,5ページの計算?・・・


がんばって描くよ~!(完成できるとは言ってない)


まぁ年末だからね
いろいろね(笑)


漫画サンプル,

というわけで恒例の1コマサンプル~(まだ描きかけ)

漫画を待ってくれてる方はありがたいけど
まだまだもうちょっと(?)時間がかかるので
完成まで気長にお待ち下され~


この記事へのコメント