ナルコ改の下書きの下書き~!

ナルコ改の下書きの下書き~!

web漫画,

ナルコって言うのは過去にわたしが投稿しようとしてた漫画
ナルコ,バナー

実際1話の半分は投稿したけどその後沈黙~(笑)
沈黙した理由を書いてある記事が気になる方はこちらをどぞ
迷路


今回のナルコ視点での修正で面白くなったかどうかは
読んでもらってからじゃないとわからないけど
少なくともわたしは面白いと思ったのでとりあえずGOサイン~

ちなみにわたしは投稿失敗してる方も面白いと思ってるので
あてにはならない可能性は大かも(笑)

まぁただ今回視点を変える事で
最低限ナルコの掘り下げは出来たんではないかと~
投稿サイトでの紹介用あらすじも
多分書けるようになった・・・と思う

謎を残すことに関しては良いと書いてみたものの
どうなんだろうね~
言うべき内容を言わなすぎるのもただ意味不明なだけになりそうで
少し不安ではあるんだけどね

まぁでもとりあえず


これから清書に入ります


あれ?下書きは?って思うかもだけど
わたしが漫画描く時に一番楽しい工程って何かって言うと


下書きなのよね



一番苦手な工程は


ペン入れなのよね


ほんとは下書きよりペン入れ工程を楽しくて得意分野にしないと
だめなんだろうけどね

まぁこれに関してはアナログ時代から
ペン入れの作業に苦手意識があったからってのも
多分あるんだけどね

そんな力点がずれた作画をずっとしてたわたしだけど
それなら融合させれば良いじゃないと思ったので


下書きペン入れの工程を新たに作ったのだ~(笑)


イラストソフトでいきなり原稿に描くカンジ
もちろんアタリはつけるけどね
これは修正が容易なデジタルならではの描き方になるかと~

もちろん今回の試み【下書きペン入れ】は
上手く行きそうになければ元の工程に戻すけどね(笑)

まぁとりあえずがばってみますかね~

この記事へのコメント