何が変わったかわかる?【自由漫画】

何が変わったかわかる?【自由漫画】

漫画,何が変わったかわかる?漫画,自由漫画,

前回記事にした机が届いたので早速使ってみたよ
ちなみに前回の記事が気になる方はこちらからどぞ~
机を購入~【自由漫画】


間違いなく描きやすくなった・・・ハズ(笑)


正直微調整中でなんとも言い切れない
カンジではあるけどね~

まぁでも
机の高さが8段階(天板込みで56cm~)で調整できたりするし
机の面積が今までより広くなったりして
いろいろ良い感じになった部分も多い

当初予定してた液タブを寝かせて描くのも
試してみたけど少しナナメにしたほうがやっぱ描きやすくてね~
慣れれば良くなるかもしれないから寝かして描くのも
もうちょいトライしてみるけどね

ただ机の高さが低くなったおかげで
ナナメに立てかけて描いてても
今までより肩をあげなくてもよくなったので
描きやすくはなってるから断然楽~

わたしは椅子も高さ調節ができる使用のものなので
そこら辺はまた調整がしやすいのかな

購入した机はニトリさんの
組合せフリーテーブルってやつの天板(プレフェ)と
脚の高さが変えれるパーツ(プレフェ)
高さが変えれる脚パーツでなければもっとお安く購入できるよ

お気軽に組み立てもできて良い感じ
まぁ高さを変える時は手動でネジを
くるくるしないとだけどね(笑)
そこは価格的にも許容すべきかと~

耐久性とかはまだ使い始めなのでわからないけど
今のところ個人的には概ね満足~

ちなみに天板は一番小さいやつを買ったので
他の大きさの天板を買った場合はどんなカンジになるか
わからないのでよろしこ~


これで作業スピード上がったらいいな~(笑)


まぁでも
この机で高さを調節する事ができても
やる気を調節するのは自分なのでね

がんばりますかね~

この記事へのコメント