2017年の目標は~?【テーマが自由な自由漫画】【第27話】

2017年の目標は~?【テーマが自由な自由漫画】【第27話】

目標漫画,目標,漫画,WEB漫画,テーマが自由な自由漫画,第27話,

ブログを見てくれてる方
あけましておめでとう
今年もどうぞよろしく~!


目標なんだけど
去年の反省をできれば活かしたいので反省記事を見たりして考えたんだけどさ

去年の反省記事が気になる方はこちらをどうぞ~
2016年を反省するの巻~【テーマが自由な自由漫画】【第26話】


メ、メンタルを向上する事かな!


時間が無くて達成できなかったとか言ってるけど
ではなんで時間が無かったのか?


それはわたしの弱い意志が原因ではないかと~


簡単な例として

あ~疲れた→お布団
あ~眠い→お布団
あ~背景描きたくない→お布団

ホントはこんなに寝てばっかいないので
ちょっと極端な表現ではあるけどね
まぁ例としてね(笑)

なので
打たれ弱くてすぐ自分を甘やかす


絹ごし豆腐メンタルを木綿豆腐メンタルに変えてみたいと思ってる


少しは固くなったでしょ?
え?柔らかい?
じゃあ


目標はこんにゃくで!


固くもあり柔らかくもあり
どっちなん?ってカンジがわたし的にも好み
(普段こんにゃくはあんまり食べないけどね)

あんまり固すぎるのも頑固なだけになりそうだからさ
こんにゃくメンタルを目指そう

ところで
豆腐やらこんにゃくやら出てきてるけど


このブログは料理ブログでしたっけ?(笑)


そう思われないためにも
漫画を描かなければ~(笑)

まぁメンタルを強くできれば
漫画の生産性も必然的にあがるかと思うのでね
がんばりたいよね

じゃあ


具体的にメンタルを上げる方法は?って聞かれると


モノの考え方や捉え方を柔軟にして
わざと負荷をかけてそれに慣れていくとか・・・かな?

わたしはスポーツが好きでよく見るけど
優勢や劣勢がゆらぐ中で勝敗まで決する試合をしてる
スポーツ選手の考えの切り替え方とかは
いつも凄いな~って思う

もちろんスポーツだけでなくてあらゆるプロの世界で
頑張ってる方っていうのはそういう事ができてると思うのでね
見習いたいね

なので具体的にはそういう関連の本を読んだりとか
漫画を描いて発表を続けて投稿のドキドキ感をたくさん味わうとかかな?
他にも見つけていくカンジで進めていこう~

目的とすることは自分でもぼんやりわかってるはずなのに言い切らない弱さも
この目標を達成することで出来ると思うのでがんばりますかね


描くことが楽しいという事もまた忘ちゃだめだよわたし!


思い出すのに凄い時間がかかったからね(笑)
また元に戻らないようにするためにもメンタルを鍛えよう~

あれ?でも


精神を鍛えるにはまず身体にも気をつけなければいけないよね?


そして今眠いわたし
昼寝したいわたし
いつもならここでお布団に入るわたしだが~

よし!


漫画1,2コマ描いてから寝よう!(結局寝るんかい)


1,2コマって少なっ(笑)
でもとりあえず少しずつ増やして行くのが大事なのだ~!
これがいずれ1,2ページ10,20ページになる・・・
スヤァ

新年1回目の記事が長文でスマソ
読んでくれた方ありがとねっ!

まぁ
今のところ相変わらずのわたしですが
今年もよろしこ~

この記事へのコメント