2016年を反省するの巻~【テーマが自由な自由漫画】【第26話】

2016年を反省するの巻~

自由漫画


というわけでね(笑)


まぁ微妙なカンジだったかな~

できるだけ毎日更新する目標は


出来てないよね(笑)


笑ってる場合ではないんだけどね
3月までのわたしは真面目にやってたみたいだけど
4月から不定期になっていったカンジかな
まぁ単純に描ける時間が少なくなったのかな?
どうだったかな?(すっとぼけ)


楽しい漫画を増やしていく目標は


一応漫画は増えてるね(笑)


まぁ楽しいかどうかは読んでくれる方の主観なので
わからない部分ではあるけども
わたしの漫画で楽しんでもらえてたなら嬉しいかと~

だけど
やまざきさんとハルアキくんは現在ストップ中
柴やんと田中もストップ中

年の後半からはこのブログの記事は漫画と文字で
構成されるのが暗黙のルールだったはずだけど
文字だけの漫画雑談を始めたりとかしてるね(笑)

ブリキの従者と北の魔女を描いたのはよかったけどその後沈黙
ようやく描き出したかと思えば今年は完成出来ずだった~


いろいろクオリティを上げる目標は


これはまぁまぁできた気がする


ツインテールと委員長の最初の頃の絵が雑すぎてビックリした(笑)
というかブログ投稿漫画が全体的に描きなれて良くはなったと思う

現在描いてるWEB投稿用漫画も丁寧に仕上げることを一応目標にしているので
ブリキの時より線のカンジはマシになってるんではないかと
まぁだけどこれが読者さんが良いというかは別問題なんだけどね
ムズカシイね~

結果としては


全体の30%目標達成できたぐらいかな~


来年はもっとがんば・・・れたらいいなぁ(笑)


2016年のyukimaruの漫画作成日記のブログ記事は
これにて多分最後~

この1年1回でも

ブログの漫画や
ブリキの従者と北の魔女を


読んでくれた方ありがと~!!!


感謝~!!!!!


まだまだ未熟な漫画しか描けないわたしだけれど
面白い漫画を
描けるかどうかは別として描いていきたいと思ってはいるので
また気が向いたら見に来てね~

Twitterでフォローしてくれたり
リツイートやいいねをしてくれる方々もありがと!
いつもリツイートやいいねをしてくれる方々は特にありがと~!

結局わたしは全然Twitterを使えてはいないけど
感謝してるよ~!

それでは今年1年ありがとうっ!
来年もどうぞよろしこ

この記事へのコメント